忍者ブログ

みかど食堂 ビーフカレー [1113]

2021-12-25 12:57




【Xmas】

学生時代、クリスマスと言えば山下達郎の「クリスマス・イブ」
の世界でした。

最近はかつてのような感じではなくなりましたが、コロナ禍下
でもパーティー
をする人は多いと思います。

クリスマスとはイエス・キリストの降誕祭。宗教的にはほとんど
関係ない日本人が、不思議な
風習をつくったものです。

昔はあんなこともあったなあ、と少し思い出しながら、趣味の
仕事に励むクリスマスです。

<こちらからもよろしく>
レトルトカレー全員集合!


【レトルトカレー】

『みかど食堂 ビーフカレー』


暫く前にいただいて、カレー棚の右の方で大事にとってあった
ものです。年を越さないうちに、そろそろと思い開封。

みかど食堂というのは、門司港駅の駅舎の2階にある洋食店。
2019年の門司港駅リニューアル・オープンに合わせて「みかど
食堂 by MARISAWA」となっているそうです。
このカレーは、NARISAWAの成澤由浩シェフ監修の、化学調味
料無添加のビーフカレーとのことです。

いい感じのビーフカレーで、大きめの牛肉が数切れ。
甘い。何とも言えない甘さで、あとから少し辛さが来ます。

肉好きの下の娘:見た目は立派な洋風ビーフカレーって感じ。
なめらかで、やさしい味。肉は普通に美味しい。」

よく寝る妻:「甘い。フルーツのような味。はちみつかな。」

パッケージ裏には「牛すね肉をブイヨンや炒めた香味野菜、
果実の甘みとともにやわらかく煮込み、バターのコクと16種の
スパイスで本格的な味わいに仕上げました。」とあります。
そうだなあ、と思える美味しいカレーでした。


<Data>
  製造者:一番食品㈱
  販売者:九州旅客鉄道㈱   
  販売価格:?円    180g      276kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村