忍者ブログ

今半 大人のための贅沢なカレー [1117]

2022-01-05 12:31




【自律】

今日で年末年始休暇は終了。
おそらく、一生で最後の年末年始休暇になります。

それでも、明日の出社は気が重い。
長い会社生活で、そこは変わることがありません。

年始は箱根駅伝。今年も堪能させてもらいました。
優勝校の監督が「選手が自律してくれたのが強み」
ということを仰っていました。

会社でも引き続き周囲に自律を促し、自分自身も
会社という箍が外れても自律できるようにする、
そんな1年が始まっています。

<こちらからもよろしく>
レトルトカレー全員集合!


【レトルトカレー】

『人形町今半 大人のための贅沢なカレー』


正月らしいカレーとして選んだのがこれ。
カレー棚の左端に長らく君臨していた横綱級。
1年半くらい前にお祝いで受け取ったもので、大事に
し過ぎていました。賞期限は1年以上前に切れてる!
年末ジャンボもまた外れたし、当たることはないだ
ろうから開封。

こってり濃いカレーに、角切りがやや崩れた感じの
牛肉が3~4切れ。野菜などは見えません。

ビーフカレーらしい濃厚な味。私には辛い。

肉好きの下の娘:「ほんとだ、辛め。肉は美味しい
けど凄くとうこともない。賞味期限切れで時間が経
つから、干乾びたかな、パサついてる。」

気のせいか、レトルトとはいえ、鮮度が落ちている
ような。肉の旨味はすっかりカレに染みだしていて
旨いカレーとも言えるかもしれません。

今年の抱負の一つは、「もらったものや買ったもの
は、勿体ないと思わずにすぐ食べる・使う。」


<Data>
  製造者:㈱葵フーズディナーズ
  販売者:㈱エース   
  販売価格:?円    200g      400kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村