忍者ブログ

THE 女子CURRY spoon2 レモン味わう芽キャベツと鶏ささみのクリーミーカレー [817]

2017-07-16 08:57





【観光立国】

昨日、久しぶりに京都に行ってきました。
祇園祭の時季に行くのは初めて。3連休初日で宵々山(前祭)
だったため、仰天する程の人の多さ! しかも国際色豊か。

保津川を下って嵐山へ、、、そして祇園の小路を散策、、。
食べ物は定番の他、抹茶のかき氷やラーメンなども。

あらためて、京都が世界に誇る観光地だと実感しました。
日本にはこういう素晴らしい自然、文化、街並、食べ物が
揃っています。目指すは観光立国かもしれません。

このところムシャクシャすることが多かったので、とても
心地よい「スカッとジャパン」でした。

    
  

   
【レトルトカレー】


『THE 女子CURRY spoon2
レモン味わう芽キャベツと鶏ささみのクリーミーカレー』


女子カレーシリーズ第二弾。

サラサラで皿を揺らすとこぼれてしまう。白に近い黄色のカレー。
芽キャベツらしきものが3つ。鶏ささみが5~6切れ。パッケージ
写真は調理例であり、これとは雰囲気が全く異なります。

これを買ってくれた上の娘:
「甘い! これカレー?! クリーム煮込みだ。」

妻:「ほんとだ、甘! 一言で言えば、『変』。」

あまりに甘いので、別添の赤い「辛味スパイス」を全部かけた。
すると、辛すぎる! もとの味がどこかへ行ってしまいました。

芽キャベツはどろっとしてるし、、、。ブロッコリーやカボチャ
などの野菜をちゃんと加えればおいしく食べられるのかもしれま
せんが、もう一度買おうとは、、、、、。


既に第三弾が発売されており、入手済です。それが今回程度なら、
この先がちょっと心配。


<Data>
  販売者: アイデアパッケージ㈱   
  販売価格:  378円   170g      230kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村