忍者ブログ

酒屋の瀬戸内 牛カレー [1164]

2022-12-11 10:19




【一流】

オリンピックを上回る国際スポーツの祭典、サッカーの
ワールドカップ。

私はラグビーや野球の方が好きで、サッカーはあまり見
ませんが、今回は見ていて面白い。

日本のレベルが上がって、世界の強豪国と互角とまでは
言えないまでも、十分に戦えるようになったことが一番
の要因ではあります。

しかしそれ以上に、一流の技は国を超えて見ごたえがあ
り、感動を呼ぶということです。


【レトルトカレー】

『酒屋の瀬戸内 牛カレー』


瀬戸内 安芸の小京都と言われる竹原。
そこには牛肉、じゃがいも、地酒があるそです。

雌だけを飼育する峠下畜産の牛肉と、「まるきちゃん」
じゃがいもをじっくりと煮込み、隠し味に純米酒の
「龍勢」を使用したそうです。
お値段もそれなりで、期待は大です。

大きなじゃがいもが目立ちます。3つ。
牛肉は一切れに見えましたが、ほぐすとスライス肉が
3~4枚。人参が少し。
パッケージ写真よりもどっしりした日本のカレー風。

とろみの強いカレー。
ビーフカレーとしてはビーフ感がなくて、野菜の多い
海軍カレーのような感じ。
辛さは中辛と甘口の中間くらい。
清酒の味も香りも、鈍感な私にはわかりません。辛さ
をマイルドにしているかもとは思います。

私好みの美味しいカレーでした。


<Data>
  製造者:ベル食品工業㈱
  販売者:㈲前川酒店   
  購入価格:700円
   200g      265kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村