忍者ブログ

インドアカレー [1166]

2022-12-25 10:09




【わらしべ長者】

あと3日で会社生活から卒業です。
語りつくしたらきりがない、いろんなことがありました。

振り返ると、多くの偶然が偶然を呼んで未知の世界へと
誘われてここまできた気がします。


小さな出来事を前向きに捉えて一所懸命やっていると、
次によいことが起きて、連鎖してきたのです。
偶発的キャリア
理論に繋がるものだと思います。

送別会で、そんなことを賢人に話してみたところ、
「それは、わらしべ長者ですね。」と。



【レトルトカレー】

『インドアカレー』

いつもレアものを探してくださる、ありがた大先生
からのいただきものです。

ひどい駄洒落で、よくこの名前で売り出したものだ
と、その勇気に敬服します。

箱なしパッケージで、説明書きがありませんので、

どんなカレーなのか全くわかりません。
Indoorに意味はなさそうです。

サラサラカレーに具が一つ浮かんでいます。
角切りの牛肉だけ。ソテードオニオンが溶け込んで
いる感じです。

はじめは甘くてあとからピリッと来る大阪風の甘辛。
パッケージに唯一書かれている「スパイス香る甘辛
仕立て」というのは、そうだなと思います。

妻:「スパイスが、、、美味しいじゃん。甘いだけ
   じゃないのがいい。」

そんな感じの、よくわからないけど美味しくて、
常備してもよいようなカレーです。


<Data>
  製造者:㈱サンフーズ
  販売者:㈱味の坊   
  販売価格:?円    200g   229kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村