忍者ブログ

十勝ラクレットチーズカレー [1119]

2022-01-15 15:27




【共通テスト】

今日明日は大学入試の共通テスト。
「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、
信じ抜くこと」♪

この時期になると、遥か昔の受験戦争時代を思い出します。
当時、「日本は公平な国だ」「勉強すればよい大学に行けて
その後の人生も拓ける」と思ってやっていました。

必ずしもそうではない、と年を重ねるごとにわかりましたが、
それでも、受験戦争には参戦した方がよいと思います。

結局、その後も人生はずーっと競争の連続なのだから。
勝ち負けは、最後までわかりませんが。


【レトルトカレー】


『十勝ラクレットチーズカレー』


北海道十勝産のラクレットチーズと牛挽肉を使用した
カレー。


濃いめのカレー。パッケージ写真とほぼ同じような感
じです。ラクレットチーズはカレールーの中
に溶け込
んだ状態で、見えませんが、チーズの香
りはします。

具はほとんど見えず、欠片程度の牛挽肉が入っています。
十勝牛かどうかは、よくわかりません。


下の娘:「すごいチーズの匂い。ラクレットかど
うかはわからない。まろやかで、美味しい。」

スパイス感は薄くて、甘口。チーズの香りと味が強すぎ
ず弱すぎずほどよくて、上手くつくられた
チーズカレー
と思います。


<Data>
  製造者:ベル食品㈱
  販売者:国分北海道㈱   
  購入価格:525円
  150g      205kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村