忍者ブログ

世界カレー探訪 タヒチ風フルーツの甘みをいかしたビーフカレー [838]

2017-09-24 08:59





【専門家】
 
先日、ある方から「最近はブログに仕事の話があまり出てきませんね。
〇〇さんに何か変化が起きているのでは、、、。」と言われました。
その方は、人の特性を見る専門家。何かを感じ取られたのでしょう。

自分では仕事に関連することを書いているつもりでしたが、、、、
仕事への意識や取り組み姿勢等に変化が生じているのは事実です。
専門家の目、恐るべし!

その方から、もう一つ面白いことを言われました。
9/17 投稿記事の前文(ワクワク)に関して、それは私が自分の人生に
対する肯定感が強いことの表れ、とのこと。そうかもしれません。

  
   
【レトルトカレー】


『世界カレー探訪
 タヒチ風フルーツの甘みをいかしたビーフカレー』 


私:「今日はどのカレーにしよう?」
娘:「その緑のやつにしよう。」
私:「緑?」

この箱は青に見えるのですが、、、どちらかがおかしいのでしょう。

黄色いカレーに牛肉。野菜は見えません。
なんとも言えない渋い香り。アジア風スパイスと思われます。

娘:「甘いね!肉はわりとおいしい。タヒチ風っていうのがよく
   わからないけど、フルーツっぽい味。」
妻:「ちょっとそれっぽい味する。でも、おいしいよ。」

タヒチ風ビーフカレーというのは、パケージ裏面によると
『バナナ、リンゴ、」マンゴーなどのフルーツの甘みと、ココ
ナッツミルクをいかした、トロピカルなカレー』とのこと。

甘くてうまい。肉は歯ごたえがあります。
変わった味ですが、まあ合格。


<Data>
  製造者: エム・シーシー食品㈱   
  販売価格:  350円    180g      270kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村