忍者ブログ

インド風バターチキンカレー [837]

2017-09-23 10:32





【秋分】

今日は秋分。昼と夜の長さが等しくなる日。
どうしてそれで祝日になるんだろう?

祝日が休みでない私のやっかみもかなりありますが、それでも
日本の祝日は多過ぎると思います。

先日、ある人から、秋分から冬至にかけてメンタル不調を起こす
人が多いという話を聞きました。日照時間が短くなっていくと、
人の心身に様々な影響を及ぼすということです。

そう聞いてしまったせいか、なんとなくブルー。
    
  

   
【レトルトカレー】


『インド風バターチキンカレー レストラン用』


ニチレイさんのレストランユース用カレー。
本当にレストランで使われるかどうかは定かではありませんが、
パッケージにはそう書いてあって、それ風ではあります。

カレーはオレンジ色。パッケージの色を想像していましたので、
やや驚きの鮮やかさ。

薄くて黒っぽい豚肉のような鶏肉が散在します。

妻:「何の味? トマト? まずくはない。」

バターチキンというと重い感じの濃いカレーをイメージします
が、これは塩気があり、スパイス感もあまりない
軽い感じです。

クリームなどを加えないともの足りなさがあります。
まずくはない、悪くはないカレーです。


<Data>
  製造者: ㈱ニチレイフーズ   
  購入価格:  194円    180g  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんわ~

祝祭日が多いと時給で働くあたしは仕事が減ります。
そしてもう一つの仕事の方は祝日が重なるといろいろと不具合が起きます。
だから祝日いらないです。。。
んで~~
今日は祝日の土曜日。
夫の不調で病院に行くのにかかりつけの医院がオヤスミで。。。
救急外来探すのが大変でしたわ。。。

日照時間が短くなるとメンタル不調に。。よくわかります。
秋はセンチメンタルな気持ちになったり。人恋しい時期ですよね。
夏にはまだまだ明るい時間がだんだん暮れていく。。
同じ時間に同じことをしてるのに暗くなっていく。。
なんとも寂しくなりますね。。
秋の夜長の楽しみを見つけなくちゃ。。。
  • まう
  • URL
  • 2017-09-23 19:54
  • Edit

おはようございます。
いつも本当にniceコメントありがとうございます。
祝日は病気のときにも面倒ですね。ご主人は大丈夫でしょうか。

秋は好きなのですが、なんとも寂しくて人恋しくなりますよね。そこがモノ想う秋のよいところでもあります。
秋の夜長は読書が一番と思いますが、最近は目が、、、、
  • Leo
  • 2017-09-24 09:13
  • Edit

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村