忍者ブログ

グランドホテル浜松 家康公カレー [1212]

2023-11-18 13:54




【大河ドラマ】

日本人が大好きなものの一つが「NHK大河ドラマ」。
日本の歴史を題材とした、豪華キャストによる長編小説。


史実を少し変えて面白くして、現在風にアレンジしてい
るのですが、史実と遠過ぎず、日本人の心を掴みます。

今年の「どうする家康」は面白い。
ムロツヨシの秀吉や北川景子の茶々はちゃうやろ!とは
思いながら、いや案外そうだったりしてとか思うことも。
史実は本当はわかっていないことだらけなのですから。

現代は多くの映像や資料があり、後世に残ります。
未来の大河ドラマは、今ほど面白くないかもしれない。


<こちらからもどうぞ(スマホ版)>
レトルトカレー全員集合



【レトルトカレー】

『グランドホテル浜松 家康公カレー』


下の娘が浜松で見つけてくれたカレー。

「弱小大名から天下人への布石を固めきった浜松城時代
の闘う家康公の姿こそ、まさに出世の王道。そんな闘将
の魂にあやかって生まれたこのカレー。。。。」
と書いてあります。

あまり期待はしないもののホテルカレーですからそれなり
だろうと思って袋からカレーを出すと、小さな 5 m m角く
らいの人参が目立つ以外に具はないように見えます。挽肉
のような鶏肉が少し。お子様用カレーのようです。

下の娘:「匂いが、、玉ねぎとトマトかな。甘い。フルー
ツが入っていそう。スパイスもある。具はしょぼいけど、
味は変わっていていい。」

バナナとしんごが入っていて、甘口。
「家康公の好物を今に伝えるヤマヤ醤油の『浜納豆』」が
入っているとのことですが、私には味を感じられません。
家康のイメージとも合わず、ホテルカレーらしくもない
お土産用カレーでした。


<Data>
  製造者:㈱FBワークス
  販売者:グランドホテル浜松   
  販売価格:?円   200g     235kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村