忍者ブログ

甘くて辛い大阪の味 上等カレー [1081]

2021-05-23 09:15




【通勤電車】

朝の通勤電車で、
「リュックは下ろせ!」「人の迷惑を考えろよ!」
という罵声が。

初老のおじさんと、若いサラリーマンが私のすぐ
そばで睨み合っている。

取っ組み合いになったら止めにはいらないとなあ、
と思っていたら、二人ともその後は無言でした。

コロナ染者急増で外出しにくく先が見えない状況
が続き、人々のストレスの一端を見た気がします。

<こちらからもよろしく>
レトルトカレー全員集合!


【レトルトカレー】

『甘くて辛い大阪の味 上等カレー』


大阪の「甘くて辛いカレー」といえば、私はインディアン
カレーさんのあの味が忘れられず、一番です。
上等カレーさんには行ったことがありませんが、期待して
しまいます。

思ったよりもサラサラのカレー。
パッケージ写真と同様に小さな粒上の具らしきもの
が少し見える程度で、肉屋や野菜の塊はありません。

甘い。バナナ・リンゴもありそうですが、砂糖のような
甘さを感じます。原材料名欄には実際に「砂糖」があり
ます。

辛さは、あとから来るには来ますので大阪風とは思います
が、期待したほどではありません。
お店で食べればきっと違うでしょう。
コロナが明けて、大阪に行ってインディアンカレーさん、
上等カレーさんなどを食べ歩ける日を楽しみにしています。


<Data>
  製造者:㈱キャニオンスパイス
  販売者:㈱KOC   
  購入価格:648円
 170g      224kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村