忍者ブログ

札幌パキスタンカレー [1077]

2021-05-03 08:30




【GW2】

第二回巣ごもりゴールデンウィークの3日め。

行きたいところを一つあげるなら、北海道。
雄大な自然もよいですが、新鮮な魚介類とスープカレー。
コロナ感染が多いのは、本州から行く人が多いからでは。

やりたいことを一つあげるなら、キャンプ!
流行の「ぼっちキャンプ」もやってみたい。

自宅の僅かな庭にテントを張って、楽しんでいます。
近所では笑われていることでしょう。

<こちらからもよろしく>
レトルトカレー全員集合!


【レトルトカレー】

『札幌パキスタンカレー』

どろっとしたキーマのような濃厚なカレー。
スパイスと甘さを感じる香りで、食欲をそそります。


牛すじのように見えるほぐされた鶏肉。
玉ねぎ、トマトがオイル煮でしっかり煮込まれて、
形は見えませんが、味が出ています。

「蒸らし炒め製法」という、食材の水分を蒸気を作り、
火加減を調整しながら、じっくりっ丁寧に炒める製法
により、素材の旨を閉じ込めたることで、素材感を
活かしているようです。

そう言われると、確かにそんな気するくらい、凝縮さ
れた感があります。

もう少しスパイスが効いていてもよいかなあと思う
くらい、甘みもあります。

そのモチーフになったお店に行ってみたくなる、
美味しいカレーでした。

<Data>
  製造者:㈱タンゼンテクニカルプロダクト
  購入価格:430円
  160g      270kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村