【今年の一文字】
2011年も残り14時間。
大晦日は、日本ならではの盛り上がりがあり、私の好きな日です。
世の中は大震災など、いろいろなことがあった1年で、日本中が「絆」
を意識した年だったと思います。
私にとってこの1年は、良いこと・悪いこと、様々な変化があった年。
漢字一文字で表せば「動」。 このブログを始めたのも動の一つ。
妻子はもとより、両親・姉等家族の「絆」も深まったと思っています。
【レトルトカレーのお話】
大晦日の朝カレーは、2ヶ月前からこれと決めていました。
『松阪牛 ビーフカレー』
上の娘が私の誕生日プレゼントに買ってくれたもので、一緒に食べる
ことになっていました。 下の娘からのプレゼントは、「カレースプーン」で、
以来毎日使っています。
数年前に他ブランドの松阪牛カレーを食べ、「こりゃカレーの王様だ!」
と驚嘆。 いつかまた食べたいと願っていたことを、娘は知っていたのです。
松阪牛は牛肉の芸術品。三重県の宮川と雲出川流域の指定地域で肥育
された、未経産の黒毛和牛種の雌牛を「松阪牛」と呼ぶ。
ということを、パッケージ裏の説明書きで知りました。
袋から出しただけで牛肉の香り。
松阪牛は、2~3cm角が5個と小片が少しと、まずまずの量。
巨大なじゃがいもが3つ。人参もあり。
「うぉー、味が違う!」
カレールーに牛肉の旨味がしっかり出ていて、「流石は松阪牛カレー」
とうならせる風格があります。
これに慣れると他のビーフカレーが食べられなくなる恐れがありますし、
何といっても 1000円 もしますので、年1回にしておきます。
<Data>
杉本食品産業 ㈱ 購入価格 1050円
250.4 g 468 kcal
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
PR