忍者ブログ

千成亭 彦根近江牛使用 ビーフカレー [845]

2017-10-22 10:41





スペシャル・ウィーク】

誕生日スペシャルウィーク が終わったら超大型台風。

この歳になると誕生日は来てほしくない忌々しい日なのですが、
今年はよいこともあり、楽しい一週間でした。

たくさんのお祝いメッセージ、カレー等を頂戴し、お一人お一人
のことを思い出したり考えたり、、、

・喜ばせようといろいろ考えて準備してくれる人
・怒られないように、最低限のことはしておく人
・とりあえず、メッセージだけは忘れずにする人
・覚えてはいるけれども、言い出せずに終わる人

そんな皆様が周りにいることに感謝です!


     
【レトルトカレー】


『千成亭 彦根近江牛使用
   本格派 職人仕立てのビーフカレー』


妻と下の娘が、彦根方面へのバスツアーで買ってきてくれたもの。
近江牛を食べるのがメインだったようです。
平日のバスツアーというのは、すっごいおばさんたちが大声で話
し続けてるイメージがあって、ちょっと私には、、、


とろ~りとした濃厚な茶色。大きめの牛肉が二つにきざみ玉ねぎ。
立派な和牛カレーのイメージ通り。

妻:「おいしい。肉はパサパサしてる。もっととろっとしてるといい。」

下の娘:「なめらか。カレーのルーが旨い。肉はちょっと固い。」

肉は赤みで確かにパサパサ。しかし、もう一つの塊肉はそうでも
なくて、脂がありとろっとしていて旨い。意識してそうしたかは
わかりませんが、二つの牛肉の部位は違うようです。

千成亭さんの名とお値段には相当のカレーと思います。


<Data>
  販売者: ㈱千成亭  
  販売価格:  702円    200g      149kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんわ~

あたしは単純に自分の誕生日ってうれしくて♪
言いふらしたりしちゃうけど(笑)

あまりうれしく思わない方もおられますよね。。
leoさんもあまりウレシイと思わない方の一人。。。
ですが~~~
こうしてご自分のお誕生日に回りの皆さまに感謝される気持ち。。
やっぱ誕生日って一年に一度のスーパースペシャルディ。。
なんですよね~~ うふふ。。。

近江牛カレーはタクサンありますね。
いくつかいただきましたが。。。
このパケ見覚えがあるのだけど。。。
自ブログ記事ないような。。
まだストックにあるのかしら。。。
  • まう
  • URL
  • 2017-10-23 20:03
  • Edit

スーパースペシャル

まう様

いつもコメントありがとうございます。
まう様は私のスーパースペシャルです!

お誕生日が単純にうれしいと感じられるまう様は人生が充実しておられるのでしょうね。私は全く充実していないというわけではないのですが、少しひねくれております。
  • Leo
  • 2017-10-24 22:36
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村