忍者ブログ

京都三味一体カレー [1038]

2020-09-05 11:16



【京都】

コロナ禍で旅行者が減っている観光地の中で、
最も大きな影響
を受けているのが京都では。


世界中からの観光客でごった返していた「世界の京都」ですが、
今はほぼ鎖国状態で、文字通り閑古鳥。

観光業の方々は廃業も視野にご苦悩されていることと思います。
一方で地元の普通の方々は、来客のいない日常にある種の清々
しさを感じているような気もします。

インバウンドのお祭り騒ぎは、もう歴史の一コマと思います。
日本は観光立国ではなく、やはり産業で頑張るしかないのか。


『京都三味一体カレー』 


上の娘が自宅近所のショッピングモールで買ってきてくれたもの。
なかなかよさそうなので、カレー棚の最左に置いてありました。

同志社大学の高橋ゼミと北野エースの共同開発品。
同大学のシンボルマークの三味一体から、「いづつ屋の丹波牛」
「安井農園のトマト」「同志社ワイン」の三つの食材を使用した
とのこと。

濃い黒に近い色のカレー。パッケージの色合いからは黒いカレー
はイメージできませんでしたので、少し驚きます。
トマトなのに赤くない。
牛肉がゴロゴロ

上の娘:「オムライスにかかってるやつみたい。肉とろとろ。
後味がすごい。平凡ではない、よくできたカレー。」

下の娘:「スパイシー。肉がおいしい。」

妻:「デミグラスソース系。辛くはないけどスパイスが効いてる。」


上の娘の夫:「濃厚だ。ハヤシのよう。」

大きな特徴はないのですが、全般的に質が高い感じのする、
印象に残るカレーです。


<Data>
  製造者:㈱キャニオンスパイス 
  販売価格:?円    200g      440kcal    


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村