忍者ブログ

わすれな草チキンカレー [1223]

2024-01-27 12:26





【知名度】

〇日新聞の1面トップに「〇〇〇〇社の。。。。」という
記事が掲載されました。

私が長年勤めていた会社です。

良くない内容の記事なのですが、なんとなく嬉しい。

その昔、私がその会社に入社した当時であれば、同じこと
があっても新聞の1面に載ることはなかったでしょう。
載ったとしても地方版の紙面に「〇〇系の〇〇の会社が、」
という小さな記事だったと思われます。

あれから〇十年、よかったなあと不謹慎なことを思いつつ、
記事を読みました。


<こちらからもどうぞ(スマホ版)>
レトルトカレー全員集合!



【レトルトカレー】

『わすれな草チキンカレー』


岡山の天満屋百貨店も催し物エリアで開催されていた
レトルトカレーフェアで購入したものです。
岡山県産がなくて、名前に惹かれてこれにしました。

大阪梅田の地下街にある人気居酒屋店「わすれな草」さん
の〆の一品「チキンカレーリゾット」のレシピで作った
チキンカレーとのことです。

袋からカレー皿に勢いよく出したらドバっとこぼれました。
こんなサラサラカレーとは思わず、居酒屋で「わすれな草」
ですから日本風のカレーをイメージしてしまい、油断です。

見た目はエスニック風。チキンが数個。赤い油が見えます。
福神漬けをご飯に添えていましたが、合わない感じです。

やや辛口。酸味があります。ヨーグルトとトマトジュース
が入っているからだと思われます。
パッケージ写真のようにオムレツを乗せると合いそうな気
がします。何もないとちょっと寂しい感じです。
鶏肉は脂分が少なくてササミのよう。全体的にヘルシーな
感じのカレーです。

<Data>
  製造者:㈱キャニオンスパイス   
  購入価格:580円
   180g      248kcal
   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村