忍者ブログ

広島菜カレー [1226]

2024-02-18 12:59




【京都の建物】

京都にいたときに地震がありました。震源地は京都南部。

京都に地震の
イメージはなかったのですが、活断層がいくつもあり、
南海トラフ地震防災対策推進地域に指定されています。

京都の古い町並みは、今も道幅が非常に狭くて、木造の古い家
が密集して建っています。
大地震が発生すれば、建物の倒壊と家事に見舞われるのはほぼ
間違いないでしょう。そのとき世界中からの観光客は、、、、

そうならないことを祈りつつ、京都をもっと廻ろうと思います。


<こちらからもどうぞ(スマホ版)>
レトルトカレー全員集合!



【レトルトカレー】

『広島菜カレー』

広島に行ったときに見つけたカレー。
「広島菜」というのがあるのは恥ずかしながら知りませんでした。
日本3大漬菜の一つ(他の二つは野沢菜と高菜)で、古くから漬物
として食べられている広島の名産品だそうです。
パッケージの絵にあるように白菜に似た平茎の野菜で、弱い辛味が
あるのが特徴のようです。

「広島菜漬の旨みがとけ込んだスパイシーな本格カレー」
黄土色というかラクダ色のサラサラ系カレー。
濃い緑の菜がたっぷりあり、鶏の挽肉が見えます。
タイカレーのようなスパイシーな香り。
私には辛口。菜は薄く、細かく刻まれていますから食感はほとんど
ありません。香辛料の一つとして多めに入っているような感じです。

始めは辛いと思いましたが、タイ製のココナッツミルクの甘みもあ
り、食べ進むにつれて美味しくなりました。
ヘルシーでお腹にも優しそう。良いカレーでした。

<Data>
  製造者:宮島醤油㈱
  販売者:㈱山豊   
  購入価格:540円
  170g      245kcal  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村