忍者ブログ

なにわの女将 牛すじカレー [887]

2018-05-04 09:26




【GW6】
     
ギブソン経営破綻というニュースに、また一つ時代
の変化を感じます。

高校時代によく見て、今は見ないもの。
・モーリスのギター
・オーディオショップ
・シェーキーズのピザ
・シャコタン

などなど、思い出せもしないものがたくさんあります。



【レトルトカレー】


『なにわの女将 牛すじカレー』


私の師匠、カレーの神様から頂戴したものです。
かなりレアもの。ネット検索しても出てきません。
1年以上カレー棚の最上位に君臨していました。
下の娘が
食べたいと言ったので開封。

食いだおれ大阪の女将が4人集まっておししい牛すじ
カレーができたとのこと。
女将さん達は有名な方々なのでしょうか?

牛すじにしては意外とサラサラめ。牛すじがゴロゴロ
かと一瞬見えましたが、馬鈴薯がかなり多い。

甘くて後からピリッとくる大阪風の中辛口。
バナナ、りんご、ワインも入っていて、凝った味です。
牛すじはトロトロで旨い!

下の娘:「牛すじがプルンプルン。日本的な味。」

大阪牛すじカレーの大道。さすが師匠!


<Data>
  販売者: 石橋利栄  
  販売価格:  ?円    200g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちわ~

ギターとか無縁のあたしでも知ってるギブソンさん。。
時代の流れと言うものでしょうか。。。
シェーキーズさんはまだあります(笑)
大阪では心斎橋にあって 今もバイキング形式で営業されてます~
中高生時代はたしか中之島とか堂島あたりにあって友人と行ったものですが。
さすがに今はピザのバイキングはキビシイかと(笑)

このカレーの女将さんたち。。
各お店は知ってますが。有名かどおかはわかりませんが。。
南天苑さんの女将さんは南海電車のCMに田原俊彦さんと出られてました(笑)
しかしこの方。。仕事で南天苑さんに伺うのですが~
凄いコワい方らしい。。。。

↓最近は一人キャンパーの方も多いそうですよ。。。
でも一人はちょっと寂しそうだけど。
  • まう
  • URL
  • 2018-05-05 13:23
  • Edit

無題

>まう様
いつもステキなコメントありがとうございます。
シェーキーズさん、まだバイキング形式でやってるとは、、、失礼しました。あの頃は450円くらいだったような。まう様も楽しい思い出ありますようね。

女将さんたちのいらっしゃるお店は大阪の方ならわかるお店なのでしょうか。コワい女将さんにもお会いしてみたいです。

キャンプで一緒にカレーつくりましょう!
  • Leo
  • 2018-05-06 07:59
  • Edit

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村