忍者ブログ

神田カレーグランプリ 第三回優勝 日乃屋カレー [775]

2017-02-09 19:27




【軟禁日記2】

自宅軟禁も、明日の朝には解けます。
初めは嫌だったのに、楽しくなってしまいました。
誘拐されて暫くすると、居心地がよくなって逃げ出さなくなる
という話があります。なんとなくわかる気がします。

軟禁されてつくづく思ったことは、私はやはり仕事が好きなんだ
ということ、暇にしていることなんてできないんだということ。
大事なものはもっと大事にしなくてはいけないかもとも。

貴重な体験でしたが、一度でいい。




【レトルトカレー】


神田カレーグランプリ 第三回優勝
     日乃屋カレー 和風ビーフカレー


300店以上のカレー提供店舗が密集する東京神田で、2011年
から開始され、年に一度開催される「神田カレーグランプリ」
で第3回グランプリ(2013年)の「日乃出カレー」さん。

「和風ビーフカレー」という、ありそうでないカレー。
パッケージ写真は、店名の入った皿などから麻婆飯のよう
ですが、実際にこんな感じです。
具は、ハーブ煮込みの牛肉だけ。

辛いもの好きで味覚破壊されている下の娘:
「めっちゃ甘い。砂糖でも入れたんじゃないか?
 和風だ。あんまり味がしない。」

とろみが強い。甘くて、あとからじっわと辛さがくるタイプ。
和風でありながらスパイスが効いています。甘味も残ります。

比較的まともな味覚の妻:
「甘い。でもおいしい。醬油っぽい味。」

肉もうまい。さすがグランプリ。


<Data>
  販売者: ヱスビー食品㈱   
  販売価格:  278円    180g     248kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

革命じゃ〜

味覚破壊じゃ〜
下の娘の形容詞が毎回おもしろいことになってるの
  • ぐみおさん
  • 2017-02-09 21:04
  • Edit

無題

ぐみお様
お久しぶりです。下の娘は特徴的で、いろいろな形容詞をつけることができます。上の娘も変わっていますので、形容詞をつけてみます。
  • Leo
  • 2017-02-12 16:33
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村