忍者ブログ

こどものための ボンカレー [774]

2017-02-08 17:13



 

【軟禁日記】


わけあって自宅軟禁されて3日目。
初めてのこと尽くしで、思う事、泉のごとし。

・太陽は、朝東から昇り、昼食時に南中し、夕方西に沈む。
・暇にはならない。但し、電子機器という友あってのこと。
・食欲は決して失われず旺盛。やる気もまったく失せない。
・一人ぼっちの食事はすぐに終わってしまい、味わえない。
・10年以上まともに使うことのなかった書斎は素晴らしい!
・週1~2日くらいなら在宅勤務の方が生産性が高いかも。
・私が出社しなくても頑張ってくれる部下達が益々かわいい。
・酒は3日間ならなくて済む。(今夜は自信がありません)
    
  

   
【レトルトカレー】


『こどものための ボンカレー』 


絵に描いたようなイメージ通りの「お子様カレー」。
薄いオレンジ色のカレーに、小さく刻んだじゃやいも、
にんじん、たまねぎと鶏ひき肉。

甘い、と言うよりも、スパイス感がほとんどない。
これでカレーと言えるのか? カレー風味の野菜スープ。
定番のココナッツミルク、マンゴピューレの他に、さつま
いもペースト、かぼちゃペースト、ほうれん草ペースト等。

「3歳頃から食べられます」と書いてあります。
国産野菜10種に、保存料・着色料・化学調味料不使用。
それらがいいなら、大人用もそうすればいいのに。

こんなときには、悪くないカレーです。


<Data>
 製造者: 大塚食品㈱   
 販売価格:  149円   130g     105kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

自宅軟禁。。
それってもしかして隔離。。ってことでしょうか。。
体調いかがでしょう。。

自宅で過ごすのも決して悪くはありませんが~
それはたまにだからでして。。
無職の半年間は拷問のようでした(笑)

このボンカレーもストックにあります。
ボンカレーと言えば今年も冬限定の物が出てるのですが~
もう春もすぐそこですがいまだ発見ならず。。

暦の上では春ですが。。
まだまだ寒いです。。 お気をつけくださいね~~。。

  • まう
  • URL
  • 2017-02-09 08:14
  • Edit

軟禁の訳

まう様

いつもコメントとご心配ありがとうございます。
今日は寒そうですが、私はぬくぬく家の中。
内緒ですが、人生初のインフル感染で、外出禁止の身であります。あと1日。

冬限定のボンカレー、発見したいなですね~。
  • Leo
  • 2017-02-09 12:14
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村