忍者ブログ

ふらんす亭 とうふとひき肉のカレー [677]

2015-10-25 19:35




【旧友】

先週、中学校の同級生達と「同総会幹事遠足会」なるもの
に参加。いい歳したおっさん・おばさんが中学生に戻り、
周囲の迷惑を顧みず大騒ぎ。
一週間経ってもその余韻が残っているほど楽しかった。・・・
人はいくつになっても変わらない。
 

 
 
【レトルトカレー】

ふらんす亭 とうふとひき肉のカレー

「ふらんす亭」さんは、元は長崎県佐世保にあった
お店で、そこで修行された方が東京で名を引き継い
で出店し、今では全国に30店舗以上を展開するステ
ーキと焙煎カレーのお店のようです。

全国に黒っぽいカレー。
1cm角くらいのサイコロ状のものが10個以上。
肉か?豆腐か? 期待と不安で口に入れると、
一つ目は豆腐でした。二つ目も豆腐。

パッケージの原材料名を見ると、
「豆腐、豚肉、牛肉、野菜、乳製品。。。。」
肉もある。

三つめも豆腐。。。。全部豆腐でした。
途中で気付きました。このカレーの名前は、
「とうふとひき肉のカレー」なのですから、
肉は角切りではないのです。思い込みは怖い。

上の娘は、「美味しい。お肉も美味しいし。
レトルトカレーはあんま美味しくないことが多い
けど、これは美味しい。」とベタほめ。
辛いもの好きの下の娘には、スパイス感が弱くて
物足りないかもしれません。

濃いめのカレーにとうふと肉のバランスがよく、
確かにうまいカレーです。


<Data>
㈲松蔵   販売価格  420円  180g    233kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村