忍者ブログ

タイ イエローカレー [1053]

2020-12-13 09:20




【ガソリン車】

日本も「2030年ガソリン車禁止」になりつつあります。
環境対策もありますが、中国・欧州の自動車産業の思惑
によるもので、それに巻かれていくのは悔しく、寂しい。

地球温暖化の最大の要因は、人口増だと思います。
1900年に16.5億人だった人口は、76億人と4.6倍。
2100年には100億人に達すると予測されています。

人が増えればエネルギー消費量が増え、食料を作るため
に森林が減り、家畜が増えます。

EVを多少増やしても、発電所のエネルギーが増えるし、

焼石に水でしょう。それはわかっていても言えません。

<こちらもよろしく>
レトルトカレー全員集合!


【レトルトカレー】

『タイ イエローカレー』 


サラサラしゃびしゃびカレー。
水のようなので、勢い余って皿から零れました。

黄色のカレーに、鮮やかなオレンジの人参と白い
じゃがいもと鶏肉。
パッケージ写真ほどではありませんが、ゴロゴロ感
はあります。

下の娘:「匂いが独特。ココナッツぽい。辛さは
丁度よい。野菜が煮込まれていて、人参はホロホロ。」

私にはちょっと辛めですが、全体にはマイルドで旨い。
具はどろっと崩れるくらいに柔らかい。もう少し固め
の方がよいと思いました。
このお値段ですし、輸入品としては、まずまず。


<Data>
  原産国:タイ
  輸入者:㈱アライドコーポレーション   
  購入価格:214円
  200g      242kcal    


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村