忍者ブログ

脳裏に焼きつくドライカレー [1052]

2020-12-06 14:21




【右手小指】

右手小指を負傷してから2週間。
久しぶりの外傷からようやくほぼ回復しました。

この間に困ったことは、文字が書きにくかったこと
と、ハサミが使いにくかったこと。

文字を書く時に小指を使うわけではないのですが、
小指が紙面につかないように少し浮かせると、他の
指の動きが悪くなり、うまく
書くことができません。

身体の各部分にはそれぞれの機能があり、他の部分
とバランスを取りながら動いているということを
感じるよい機会でした。


【レトルトカレー】

『脳裏に焼きつくドライカレー』 


「脳裏に焼きつく」シリーズの一つ。
レンチンタイプのドライカレーは珍しいように思います。

黒いドロドロのカレー。パッケージ写真よりも黒っぽく
見えます。牛肉たっぷり。牛挽肉の八丁味噌あえのよう。
淡路産玉ねぎは、ソテードオニオンなので形はありません。

辛い。辛いモノがダメな私には限界的な辛さ。
後からじわっと来る辛さではなく、すーと消えていく。

味噌のような味がしました。大豆油が使われていますので、
そんな気がしたのでしょう。

印象的な美味しいドライカレーでした。

<ことらからもどうぞ>
レトルトカレー全員集合!


<Data>
  販売者:㈱神戸はいから食品本舗  
  購入価格:376円
  160g      249kcal    


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村