忍者ブログ

ボンカレーゴールド(辛口) [810]

2017-06-18 18:55





【キーハンター】

この週末はとても残念なニュースが繰り返し流れ、久しぶり
に key hunter という言葉を耳にしました。
 
「解決の糸口を探る狩人」というような意味で、心に残る、
名和製英語だと思います。
「非情のライセンス」の歌声が聞こえてきて、当時のことを
いろいろ思い出します。

key を持たずに立ち去った人が、key を自分で探して元気に
戻って来ることもありました。

解決には、行動 and/or 時間が必要。
Trusty の大切さをあらためて感じます。

 

   
【レトルトカレー】


『ボンカレーゴールド(辛口)』 


ボンカレーシリーズ商品は当ブログの基本として何度も
登場していますが、この商品は不思議とまだでした。

とろりとした普通の茶色のカレーに、大きめのじゃが
いもと小さめの人参が角切りになっていて、牛肉少し。
基本中の基本のレトルトカレーです。見るだけで味が
わかる安心感があります。

平成生まれで、ハンバーガー&コーラ育ちの下の娘:
「んーん。日本のカレーっていう感じ。おいしいね。
何回食べてもいい。」

昭和生まれで、本当はレトルトが嫌いな妻:
「和食だ。あきがこない味。普段に食べるカレー。」

世代を超えて愛され続ける「日本食」なのでしょう。

基本に立ち返り、一つ上のステージで気持ちを新たに
スターするときに
はぴったりの良質カレーです。


<Data>
  製造者: 大塚食品㈱   
  購入価格:  159円    180g      160kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村