忍者ブログ

ジンジャー風味のイエローカレー [234]

2012-07-26 06:00




【銀座】
一昨日の松坂屋銀座店事件に続き、もう一つ銀座の話。

銀座を45分位でざーと歩いただけだったのですが、途中に 
中国語らしき言語がたくさん耳に飛び込んできました。
たくさんの人で、ぱっと見は日本人ばかりなのですが、そうで
はなさそう。

よーく目を凝らすと、身なりが銀座らしくない数人のグループ
が、あちこちでたくさん買い物をして嬉々と歩いている。
それが悪いということはないのですが、これまで私が持って
いる銀座のイメージが少し崩れたようで、複雑。

翻って我家は、一昔前ですがニューヨークのブロードウェイを
いい加減な格好ではしゃぎながら闊歩したことがありました。
ちょっとすました格好で街を行くアメリカ人達は、どんな思い
で我々を見ていたのかなあ、と思いました。



レトルトカレー
ジンジャー風味のイエローカレー

レストラン用。 すっきりした辛口。

エスビーさん、こんな商品も出しています。
「レストラン用」と書かれています。
わざわざこんなに特殊なカレーを出すお店があるのか?
と考えてしまいます。

黄色くない。普通のカレー色。

チキンは2~3 cm大のものが4つ。この値段にしては立派。
但し固い鶏肉で、「上質な〇〇鶏をじっくり煮込んだ」 と謳われる
ようなものではありません。

下の娘: 「私の好きな味。ジンジャーっていうよりニンニクっぽい。
妻と上の娘: 「すっごいジンジャーの味!」

どうなってんの? と思いながら食べてみると、????でした。



<Data>
エスビー食品㈱   購入価格 230円   200g   217kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村