忍者ブログ

龍馬 軍鶏カレー [945]

2019-04-13 22:11




【近視】

人工の眼に変えて、すっかり落ち着きました。

見事に曇りはなくなり、すっきり見えて嬉しい。
しかし、これまた見事に元のド近眼のままです。

眼鏡をかければよく見えるのですが、寝込みを
襲われたりしたら、ひとたまりもありません。

坂本龍馬は近視だったと言われています。

剣の達人でもあったのですが、視力がもう少し
よければ、最後の悲劇は防ぐことができたか
もしれません。



【レトルトカレー】

『龍馬 軍鶏カレー』


坂本龍馬を題材にしたレトルトカレーは4個目。
他にもありそうです。

今回のは、龍馬が暗殺される前に買いに行かせた

とされる軍鶏をカレーにしたとのこと。

パッケージ裏面には、「新国家」という坂本龍馬
直筆の書簡のことが書かれています。

濃い茶色でビーフカレーのイメージ。
肉もブロック状で、玉ねぎも溶け込んで見えないた

め、チキンカレーとは思えません。

下の娘:「味濃い。粉っぽい。スパイスは多い感じ。
肉は硬い。」

妻:「濃い。味はいいけど、しょっぱい感じ。」

塩辛い。軍鶏の味もよくわからないほどです。
龍馬がカレーを食べることはなかったと思いますが、
塩辛い味が好みだったのでしょうか。


<Data>
  製造者:㈱四國健商
  販売者:鳥取缶詰㈱   
  購入価格:498円
  200g      226kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村