忍者ブログ

30. 函館港街カレー(中辛)

2011-10-30 14:59



我家の “札幌で買った8つのカレーを日曜日に食べる会”
3回目は「函館港町カレー」

カレー会ではおそらく有名な函館の五島軒さん明治12年創業
の老舗レストランです。今では10種類以上のレトルトカレーを
出されており、その中でもこの港町カレーは売れ筋と思われ、
明治屋さん等でも販売されています。

期待通りの美味さです。割と味にうるさくて好き嫌いのある上の
娘が「うめ~!」と吠えるほどです。
海鮮の香り高く、海鮮味が非常に強いにも関わらず、臭みがなく
海鮮の旨味が上手くカレーと調和しており、伝統の技を感じます。

海老・いか・あさりとマッシュルームがしっかり入っていて、見た
目にも綺麗です。 完熟トマトで煮込んだせいか、とてもまろやか。
辛さはあまり感じませんので、辛さの刺激を求める方には少しも
の足りないかもしれません。  私にはvery goodです。


【Data】
㈱ 五島軒  399円  200g
伝統のソースは、チキンブイヨン・白ワイン・フォンドボー・オイスターソース等
からできている。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

家族団らん

レトルトカレーで家族が盛り上がれるなんて、素敵ですね。
函館港町カレーは、イメージ的には演歌ですけど、なかなか美味しいカレーでした。
  • 地カレー愛好家の赤木篤
  • URL
  • 2011-10-31 15:57
  • Edit

白い目に

赤木さん、コメントありがとうございます。
家族からは、団欒を通り越して白い目で見られるようになってきましたが、めげませんよ。
今後もよろしくお願いします。
  • Leo
  • 2011-10-31 22:56
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村