忍者ブログ

9種のスパイスにこだわった スープカレー [1127]

2022-03-12 09:43




【コウペンちゃん】

昨日、新しくメンバーに加わった若い社員の自己紹介を
聞いて、二つの言葉を覚えました。

一つは「推し活」。大好きで熱心に応援している活動の
ことをそう言うらしいです。

もう一つは「コウペンちゃん」。
生きとし生ける人々を、肯定したり褒めたり労わったり、
ちやほやしてくれるコウテイペンギンちゃんのようです。

コウペンちゃんは「出勤して偉い!」とか言ってくれ
るようです。そういうのが受ける時代だなあ、、、と。

<こちらからもよろしく>
レトルトカレー全員集合!


【レトルトカレー】

『9種のスパイスにこだわった スープカレー』


上の娘がどこかで買ってきてくれたカレー。
一緒に食べようと思っていましたがなかなかチャンスが
なくてここまで来ましたが、寒いうちにと開封。

箱なしで、ちょっと変わった形のレンチンタイプ。

赤い! 全体に赤いカレーで、赤い脂が多く浮いていて、
いやな予感。そういう系のことはどこにも書いてありませ
んから、そうでもないだろうという期待も、、、
辛い! 私には無理なレベルの辛さです。
「スパイシ―」とか「辛口」とか書いてほしかったです。

ミートボールが1個。玉ねぎ、じゃがいも、にんじん。
パッケージの絵とは大きく異なります。
玉ねぎだけ「北海道産」と書いてあります。じゃがいも
は違うのでしょうか。

味は悪くないと思います。
ご飯を増量して、がんばってもう少し食べました。


<Data>
  製造者:㈱南華園
  販売者:㈱もへじ   
  販売価格:?円
   230g      177kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村