忍者ブログ

夏休レトルトカレーの旅(10) オホーツク流氷カリー [574]

2014-08-25 21:23


 
 
夏の甲子園も終わり、今日はやや涼しい。
いよいよ秋が近づくかあと思いながら、夏休レトルトカレー
の旅は、もう1日北海道。流氷、一度は見てみたい。
 

  
オホーツク流氷カリー

千歳空港で発見。どうみてもおいしくなさそう。
それでも、かなりのロングセラーのようですから支持者
は多いのだと思います。
しかも、「インド料理専門店クリシュナ監修」とパッケ
ージに書いてありますので、おいしく仕上げたかも、
と 少し希望を持って購入。

レトルトの袋は、ホワイトカリーとマリンブルーカリー
の2つ入り。
「冬のオホーツク海を表現したマリンブルーカリーに、
   流氷に見立てたホワイトチキンカリーを盛り付けて
   食べる 新感覚のカレー」 とのこと。

パッケージの絵のように盛り付けたかったのですが、
まったくうまくいきません。ご飯にかけるとこうはなら
ないと気づいた時にはあとの祭り。
真っ白なご飯に黄色がかった白と青緑の物体が混ざった、
奇妙なものになってしまいました。

ホワイトカリーは、鶏肉の入ったホワイトシチューで、
まずまず。 問題は、マリンブルーカリー。
マリンブルーではありません。緑に近い。
しかも絵の具のようにべっとりしてい て、食べ物には
見えません。これを見てしまったらもう ダメ。

メチャクチャにまずいというわけではないのですが、
私には、感覚的に受け付け難いカレーでした。

 
<Data>
ベル食品㈱  購入価格  702円  220g    370kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

このカレーはずっと食べてみたくて。。
先日北海道に行かれた方からいただきました!
もったいなくてまだ食べてませんが~~
基本的にヘンなものもフツーに受け入れてしまうので。。
少々のことでは驚きません。。。(笑)

盛り付けが難しそうですね。。
近々食べてみましょう~~~楽しみです~~♪

  • まう
  • URL
  • 2014-08-28 07:25
  • Edit

流氷

まう様、おはようございます。

このオホーツク流氷カレーは、名前もパッケージも
非常に興味をそそりますよね。
ヘン過ぎて私の許容範囲を超えてしまいましたが、
まう様なら大丈夫かも。

まずは目が拒否しないように、盛り付けをうまく
やるのがコツなんだろうと思います。
トライされた感想楽しみにしております。
  • Leo
  • 2014-08-29 05:44
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村