忍者ブログ

久世福商店オリジナル 甘口カレー [791]

2017-04-19 22:32




【元気の素】

前回の記事は、珍しくマイナス調でよくなかったです。
このところ嫌なことが多くて、、、、。
当ブログは、ばかばかしい話、または怪文でなければ。

昨日のランチタイム、元気をつけようとハワイアンの
お店に行きました。お店の女将さんとの会話。

女将:「〇〇さん、お忙しいですか?」
私: 「はい。忙しくて床屋にも行けず、こんなに、、」
女将:「いいえ。とってもステキですよ。」

営業用べんちゃらだとわかっていても、嬉しくて元気に
なりました。ほんの小さな一言が、大事なのです。

   

【レトルトカレー】

久世福商店オリジナル 甘口カレー』 


久世福商店の出汁はいい。口コミで広がるツーのお店
と思っていました。しかし、今やイオンモールにも出店

する有名店になっていて、近所にも出現しています。

このカレーは、長野の善光寺参りに行ったときに、
参道にある「善光寺大門本店」に入って買ったもの。


赤いサラサラカレー。トマトっぽいにおい。
具は玉ねぎだけで、ちょっと寂しい。
パッケージ写真には海老と烏賊があって綺麗なのに、
あれは調理イメージに過ぎず、差が大です。

下の娘:「においがすごく甘い。くだもののにおい。
 (一口食べて、)あ~甘い! でも子供用じゃない、
  大人の味。」

長野県らしく、りんごの甘さ。
スパイス感がなくてカレーらしくない。ハヤシでもない。
久世福さんが作るとこうなるのか?と考えさせられる、
変わったカレーでした。


<Data>
  販売者: ㈱サンクレーズ  
  販売価格:  486円   180g         


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村