忍者ブログ

沖縄 石垣黒毛和牛ビーフカレー [977]

2019-09-08 12:17




【沖縄】

約30年ぶりに沖縄を訪れました。

今回は台風の最中でもあり、リゾート気分は全くなく、
沖縄の歴史を見て歩く厳しい修行でありました。


あらためてわかってきてことは、
・沖縄は琉球王国として栄華を誇っていたこと
・太平洋戦争で本土上陸の防波堤になったこと

30年前と変わったことは、
・高速道路網が整備されるなど都市化が進んだ
・観光化も一段と進みどこも外国人でいっぱい


【レトルトカレー】

『沖縄 石垣黒毛和牛ビーフカレー』


那覇の繁華街にも「石垣牛」「アグー豚」の看板を
よく見かけました。

とろーり茶色。ビーフというよりポークカレー風。
7月18日に掲載した(964号)「沖縄アグー豚ポーク
カレー」とカレーは共用かもしれません。

角切りのじゃがいもとみじん切りの玉ねぎ、小さな
小さな牛肉片。

下の娘:「甘みがある。肉のことはよくわからないけど、
まろやかで朝カレーっぽい。」

「石垣牛」を謳うほどのビーフカレーではないのは残念
ですが、まずまずのカレーです。


<Data>
  販売者:沖縄北谷自然海塩㈱   
  購入価格:484円
  180g      162kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村