忍者ブログ

小さめカレー パラック パニール [973]

2019-08-22 23:19




【JAF】
     
帰宅後に何げなく車を見ると、室内灯が点いている。
ヤバい! エンジンをかけてみると、しゅるっ.....

JAF の会員だったことを思い出して電話してみる。
なかんか通じないかと思いましたが、何十分も待たせる
IT系のコールセンターとは違い、ほどなく通じる。

1時間40分後に救援隊員が到着。
愛想よくいろいろ話しながら、手際よく対応してくれて、
爽やかに去って行きました。

JAF なかなかやります。



【レトルトカレー】

『パラック パニール カレー』


下の娘が父の日に買ってくれたものです。
無印良品さんの「小さめカレー」シリーズ
の一つ。

パッケージ写真よりも黒っぽいカレー。
パラック パニール」というのは、「ほうれん草チーズ」
という意味のようです。
ほうれん草の濃い緑色が見えます。

角切りのベーコンのような具が数個あります。肉類は
入っていないはずなので、食べてみたらチーズでした。
モッツァレラ系の淡白な薄い味で、柔らかいチーズです。

カレーは激辛に近い辛さ度になっていますが、それほど
ではなくて、塩辛い。

下の娘:「しょっぱい。スパイスが粉っぽい感じ。
でもおいしい。」

味が濃いので、これくらいの少量だと美味しく食べられ
ました。


<Data>
  販売者:㈱良品計画   
  購入価格: ?円
  90g      128kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんわ~

JAFさん 過去に何度かお世話になりました。
自分の愛車もですし前職の会社の車でも。
状況は全て違いますが 
どのときもその対応は素晴らしいと思います。
電話の対応 隊員さんの話術。
とにかく不安にならないようにお話ししてくださいます。
出先でのエンジントラブルの時も
牽引していただいたのですが 
その作業中もずうっと話かけながら作業されてました。
技術だけではないプロのお仕事ですよね。

カレーのコメントでなくてスミマセン。。。

  • まう
  • URL
  • 2019-08-24 21:51
  • Edit

JAF

>まう様
こんばんは。
素敵なコメントありがとうございます。
JAFは私の体験が偶然ではないのですね。社員教育がしっかりしていると想像できますが、好きでなければできない仕事ですから、一人ひとりの意識が高いのでしょうね。見習わなければと思います。
そういうところに目が行くまう様の思いやりのあるお人柄に、あらためて感服いたしました。
  • leo
  • 2019-08-24 23:35
  • Edit

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村