忍者ブログ

博多明太子チーズカレー [1230]

2024-03-17 12:42





【義理と本気】

前職を退職してから1年以上経ちます。
退職時に様々な方にご連絡しました。その頃に多くの方々から
「また是非お会いしましょう!」的なお話をいただきました。

実際にお会いできたのは、ほんの少し。
私が想定以上に忙しくなったのが大きな要因ではあります。

気になっているのは、もう何年もお会いしていない博多の方。
昨年夏にメールで「博多B級グルメツアー」のお誘いを受け、
その後、正月にも「招待します!」というメールが。。。。。

あれは、本当に私の知っている博多の人なのか。
何かの詐欺か。


<こちらからもどうぞ(スマホ版)>
レトルトカレー全員集合!



【レトルトカレー】

『博多明太子チーズカレー』

るるぶ × Hachi コラボシリーズ商品。
これまで、福岡、北海道、大阪、沖縄、京都、広島、鹿児島
を当ブログで取り上げてきましたが、この博多が8種め。

あの「やまや」さんの明太子を使用しているようです。
「魚介の旨みたっぷりなソースに、まろやかな味わいのチーズ
が溶け込んだ味わい深い博多明太子チーズカレー」だとパッケ
ージの裏面に書かれています。

10年前(2014年8月17日)に掲載した「博多明太子カレー」は、
白いカレーで驚きました。さてこれは、

朝カレーだョ      れとるとカレー全員集合! 夏休レトルトカレーの旅(7) 博多明太子カレー [571] (shinobi.jp)
白ではありませんが、白っぽい薄オレンジ色。
チーズの白いすじが見えます。
固形の具はなくて、蟹なしの芙蓉蟹か、海老なしのエビチリのよう。

私には辛口。辛子とトウバンジャンの辛み。
白い粒々が少し見えます。塩味もありますので、明太子が入っている
んだろうなあというくらいで、明太子の主張は弱めです。
食べ進めると、Hachiさんのカレーだなあという気がしてきます。

このての企画ものにしては、まずまずでは。

<Data>
  製造者:ハチ食品㈱
  販売者:  
  購入価格:256円
  180g      139kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村