忍者ブログ

みやざきのグリーンカレー HOT [869]

2018-02-04 10:05




【週報】
 
・満月が綺麗だったので写真を撮って帰りました。
 忘れていた皆既月食が始まったのは、その直後。

・2月1日はあることから2年と思い込んでいました。
 イベントを考えてたら、前日に日にち違いと判明。

・月曜にもうだめかと思うほど酷く責められました。
 神頼みもして一生懸命対応したら、金曜には回復。

・認知症の母が私の顔をじっと見て「いい顔だねー、
 前はもっとよかったねー、そんなもんだよね~。」

情けないことが多いこの頃です。今週は何があるか?



     
【レトルトカレー】


『みやざきのグリーンカレー HOT』


上の娘が、東京出張で見つけてくれたカレー。
HOTと書いてあるため、私と一緒で辛いモノダメ
な上の娘
は食べられず、辛いもの好きの下の娘と
食べました。


宮崎県産のチョウザメを使った珍しいカレー。
チョウザメというのは、練り物などに入っていて
自然に食べているかも
しれませんが、直接チョウ
ザメだけを食べた覚えはありません。
どんな味か興味が沸きます。

サラサラで緑色のカレー。鶏肉かツナのように見
えるチョウザメ
肉とタケノコ、えのき。にんにく、
えびペースト、こぶ
みかんの皮、、、黒い葉っぱ
は「こぶみかん」の葉?


下の娘:
「チョウザメは鶏肉のような味で食感は魚。
たん
ぱくで癖がなくておいしい。
ちょうどよい辛さ。」


辛い! サメなのか何なのか辛くてわかりません。
せっかくいろいろなものが入っているようで美味
しそうなのに、勿体な気が、、、



<Data>
  製造者: 宮崎食研㈲
  販売者: 宮崎キャビア事業協同組合   
  販売価格:  700円   150g      237kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村