忍者ブログ

タイ ベジタブルカレー [867]

2018-01-28 12:07




【固定観念】

昨日は、朝まで飲んだ後、著名なマーケティングの先生による
研修を受け、夜はまた飲み会。かなり刺激的でした。

先生の話で大きく印象に残ったことは、
「発想を邪魔して思考を停止させるのは、固定観念と成功体験」

特に固定観念。コンビニを「モノを売る場所」だと決めつけてい
たら今の発展はなかったし、自分にも思い当たる事があります。

・〇〇なのだから、当然△△しなければならない。
・自分は〇〇だ。相手は✕✕であるべきだ。
などといった固定観念も、ときには捨てて考えてみる必要がある、
と朝昼
夜考えた1日でした。


     
【レトルトカレー】


『タイ ベジタブルカレー』


auショップで機種変更したときに、貯まっていたポイントを
使って手
に入れたカレー。


本場タイの有機カレーペーストをベースに、こだわりの国産
野菜を
使用とのこと。


サラサラ、やや緑がかった黄色。赤い油。辛い雰囲気。
じゃがいも、玉ねぎ、いんげん。肉はなし。
パッケージ写真は調理例のようで、こんな風ではありません。


下の娘:「においがハーブ。スライス状の玉ねぎは珍しい。
健康に良さそう。生クリームが入ってるようにまろやか。
カレースープみたいで、カレーっぽくない。」


「タイカレーだから自分には無理だな」と思って娘と食べた
のですが、食べてみると見た目の雰囲気とは違って辛くなく
てマイルド。ココナッツミルクの甘さが効いています。

薄味でヘルシー、飽きの来ない感じのカレーです。


<Data>
  製造者:㈱キャニオンスパイス
  販売者:㈱むそう商事  
  購入価格:648円    170g      224.4kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村