忍者ブログ

Hachi チキンマサラカレー [419]

2013-08-22 06:19


 
 
Hachi チキンマサラカレー
やわらかく煮込んだ鶏肉の旨みと、乳製品のまろやかな風味
のソースに、ガラムマサラの爽やかな香りで仕上げたカレー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝からあーんまり暑いので、カレー「ライス」じゃなくて、
カレー「ひやむぎ」!
素麺カレーはよくやりますが、ひやむぎは久しぶり。

こういうときのカレー選択は、ハチ食品さん。お手軽で、
万能薬っぽくて失敗がなさそうなので。
アジア風ならより麺に合いそうと思って、これ。

大正解! うまかった。
オレンジい色のカレーは、まろやかで、ひやむぎによく合い
ます。それほどスパイシーでもないところが丁度いい。
チキンは1cm角大と小さいながら、10個くらい入っていて、
この値段なら満足。

妻も「おいしい」と言ってくれました。

 
<Data>
ハチ食品㈱   購入価格 93 円  160g     217kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

カレー専門店のこだわりのカレー (辛口) [380]

2013-05-22 06:32




『カレー専門店のこだわりのカレー (辛口)』

4種のきのこのソースと赤ワインのおいしさ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


袋に since1845 の文字。
Hachiさん凄い、函館の五島軒さんにも負けていない!

いつも通りおいしそう。
ジャガイモとニンジンが1cm角大に刻まれてたくさん。

辛口だと言われれば、そうだなあ、というレベルの辛さ。
カレールーの薄さは感じるものの、この価格なら納得。


<Data>
ハチ食品㈱  購入価格  78円  210g     191kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

Hachi メガ盛りカレー メガ辛 [374]

2013-05-08 06:27

 

Hachi メガ盛りカレー メガ辛

ボリュームたっぷり300g
辛さワールド級 ジョロキア+ハバネロ


久しぶりにハチ食品さんのカレー。

じゃがいも、にんじん、たまねぎに、鶏挽肉。
香りは普通で、赤や黒の物体も見えませんので激辛とは思えません。

それでも、この手のカレーは下の娘に任せました。
下の娘: 「咽喉が痛くなる辛さ。私は大丈夫だけど、お父さんには。。。」

やはり辛い。メガ辛というほどではなく、私でも三分の一くらいなら食べ
られそう。もちろん、それはしません。
味はよくわかりませんが、悪くはないと思いますのでコストパフォーマンス
は相当高いカレーです。


<Data>
ハチ食品㈱   購入価格 105円   300g   206kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

こってり濃厚ビーフカレー [283]

2012-10-23 05:53



【肩】
右肩が痛い。普通にしていればなんともないのですが、手を伸
ばしたり上にあげるとギクっと。
典型的な〇〇肩ですな。情けない。。
病気ではないので特に治療の必要はなく、
そのうち治るでしょう。

しかし、痛いし、早く治したい。
以前、人差し指が曲がらなくなったことがあります。
原因不明で、お医者さんでレントゲンを撮って診てもらっても、
「なんともない。もう少し様子をみて。。。。。」  とのこと。
セカンドオピニオン、というほどでもありませんが他の外科医
に見ていただいても、基本的に同じ診断。

途方にくれていたところ、その外科の2階でリハビリを専門で
やっておられるA氏が理学療法?でチャレンジ。
完治はしないものの、不自由ないところまで回復。感謝感謝。
 
〇〇肩も、A氏のところに行った方がよいか、悩み中です。



【レトルトカレー】
こってり濃厚ビーフカレー (中辛)』

じっくり煮込んだまろやかな味わい。

本当にこってり濃厚。やや不自然なくらいに濃い。
ビーフは2つ。小さな小さな人参が少し。
辛めでスパイスがかなり効いています。

Hachi さんのいつものおいしさ。
この値段と質なら、スーパーのPB商品よりはお買い得なのでは 
ないかと思います。
大きめの袋なので、大盛のような錯覚を受けますが、量は普通
で、ここにも販促の工夫を感じます。

重めですから、朝カレー向きではありません。



<Data>
ハチ食品㈱   購入価格 98円   200g    247kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

リカーマウンテン ビーフカリー [277]

2012-10-10 06:38




【レトルトカレー】
リカーマウンテン ビーフカリー

黒トリュフとマディラワイン仕立て


酒好きの我家がいつもお世話になっている酒量販店の一つが
「リカーマウンテン」さん。京都が本社で、関西を中心に118店舗。

このお店には面白いレトルトカレーが置いてあることが多く、
「このお店(または会社)はがレトルトカレー好きに違いない」  と
ずっと思っていました。
こんな自社ブランドレトルトカレーまであるのを発見。やはり。
どっかで見たことあるようなパッケージ。
<ご参考> 
http://curryleo.blog.shinobi.jp/Date/20120809/1/

こってりしたカレー。増粘材によるとろみで、100円カレー系の味。
「普通においしい」という言葉が久しぶりに出てきました。
黒トリュフらしき黒い斑点があり、食べると歯応えがあるのが特徴。

製造元は、Hachiさんのようですから納得。
ベースはHachiさんの「黒トリュフとブランデー仕立てのカレー」か?
<ご参考> 
http://curryleo.blog.shinobi.jp/Date/20120303/1/


<Data>
㈱リカーマウンテン  開発協力:ハチ食品㈱
購入価格 298円   200g    195kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

こってり濃厚チーズカレー [271]

2012-09-25 06:26




【ココイチそのx】
またまた行ってしまいましたCoCo壱番屋さん。
お目当ては、「粗挽きグリルハンバーグ鉄板カレー」

http://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?id=213

11月末までの限定メニュー。 こういうのに弱くて。
気付いたときに早めに行っておかないと後で後悔しますので、
家族には内緒で仕事帰りに立ち寄りました。

このボリュームはディナー向き。18:00以降しか出さないようです。
家族でCoCo に行くのはランチのみですから、夕食専用のカレーを
食べるには一人で行くしかない。 だから悪くないんだ。
と、妙な理屈で自分を納得させたのでした。

ご飯を小盛りにして830円。 うまかったー。



【レトルトカレー】
こってり濃厚チーズカレー

コク旨系、じっくり煮込んだまろやかな味わい。

チーズのにおい。黄色めのカレー。
小さく刻んだ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもと、白っぽいものが。
肉かと思えば、この白っぽいのがチーズ。 肉はなし。

チーズの味はそれほど強くなく、そこはかとなく感じる程度。
カレーは「濃厚」という程ではありません。

「まろやかな味わい」 と 「濃厚」 は両立し難いのでは?
いつもながら、Hachi さんの商品アピールの巧みさ(面白さ)には
脱帽です。

味はわるくありません。 この値段なら十分納得です。



<Data>
ハチ食品㈱   購入価格 98円  200g   195kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

カレー専門店の 野菜なカレー (中辛) [238]

2012-08-02 06:20



【ドライ運転】
とうとう毎日エアコン。
冷房するほど暑くないとき、節電を兼ねて「ドライ運転」にする
ときがあります。
しかし、ドライ運転は冷房よりも電気消費量が多いらしい。

その理由は、ドライ運転は部屋の温度を下げずに湿度だけ下 
げようとするため、一旦冷やした空気をエアコン内部で温め直
して吹き出しているから。

ドライ運転は梅雨時など、肌寒いけど湿度が高いときとか、
冬場に洗濯物を部屋で干すときなどに使う機能。
夏は迷わず冷房です。



【レトルトカレー】
カレー専門店の 野菜なカレー (中辛)』

大きな野菜とコクあるおいしさ。

一昨日に続き野菜カレー。 似た商品を比較してみたくなりました。

本当に野菜が大きい。
と言っても大きいのはじゃがいもだけ。5×5×2cm大くらいのが二つ。
それだけで「大きな野菜」という感じがしてしまうのは不思議。

他の野菜もちゃんとあります。たまねぎ、にんじん、いんげん。
牛肉も少し。コストパフォーマンスは高いと思います。

カレーそのものは、いつものHachiさんの味です。
中辛にしては辛め。



<Data>
ハチ食品㈱   購入価格 100円  200g   153kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村