忍者ブログ

紅ほっぺ いちごカレー [627]

2015-03-01 17:13


 
 
【静岡】

昨日は、ある会合に参加するために静岡に行きました。
静岡には伊豆半島があり、熱海や修善寺などの観光地が目白押し。
浜名湖も擁し、うなぎで有名で工業都市でもある浜松も。

しかし、文字通りの「静岡」、県庁所在地である静岡市には行く
ことは稀で、今回初めて「静岡駅」に降り立ちました。

驚いたのは、駅前に徳川家康の像があったこと。
商店街には「徳川家康公400年祭」の幟が並び、家康の街という
様相です。晩年の家康公は駿府にいましたので、言われてみれば
そうなのですが、少し違和感のある驚きでした。
 
もう一つ驚いたのは、日本平の海岸線で8kmにもわたって畑が
壮観に並ぶ、石垣イチゴ! 

   
   
【レトルトカレー】

紅ほっぺ いちごカレー

このカレーは、昨年の伊豆旅行で入手したもの。

「赤いカレーだったらどうしよう」と思っていましたが、
見た目は普通。薄めの茶色で、つやのないココナッツ風。

イチゴジャムの塊ようなものがありますが、知らなければ
肉かなあという感じで いちごだとは気づかないでしょう。
  ほのかに甘い香り。何の甘さかはわかりません。

そして食べると、あま! !   イチゴだ!
イチゴジャムにカレーをまぜたような味。
うまいかというと、。。。。

この手のカレーは、おいしさはあまり期待せず興味だけ
で買います。フルーツ系カレーはほとんどが興味買いで、
たまに「意外とおいしい」のがありますが、このカレー
は想定通りでした。

イチゴとカレーが大好きな方にはよいかもしれません。
福神漬けが極端に合わないカレーです。

 

<Data>
㈲フォーション  購入価格  500円   200g      185kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村