忍者ブログ

赤身肉の欧風ビーフカレー [1142]

2022-06-25 08:06




【トップガン】

1986年のトップガンは、何度も見ました。
トム・クルーズのカッコよさ、ケリー・マクギリスの美しさ、
F14戦闘機の飛行映像と音響、、、。

2022年、36年後の続編を昨夜見ました。
画面に現れたトム・クルーズの姿に、時の流れを感じながら。
ケリー・マクギリスに会いたかった。

F14はポンコツ。登場したF18でさえ最先端機ではありません。
これからは無人機の時代で、パイロットは不要になります。

36年後は、トム・クルーズもトップガンもいないでしょう。
それでも、戦争と軍隊はあります。

<こちらからもよろしく>
レトルトカレー全員集合!


【レトルトカレー】

『赤身肉の欧風ビーフカレー』


下の娘がウェルシアで見つけてくれました。

浅草レストレラン大宮さんが監修されたカレーのようです。
淡路島産の玉ねぎを使用し、食物繊維がレタス約2個分とも
書いてあります。箱は高級感があって、写真も素晴らしい。
ウェルシアさんが出している割にはお値段高めですから、
期待は大。

袋からカレーが、意外にさっと出てきました。サラサラです。
具は、牛肉は大小の二つ、じゃがいもの大が一つ。写真とは、
具の
数は同じですが、かなりイメージは異なります。

玉ねぎは溶け込んでいて見えません。

下の娘:「ちょっと違う。普通はもう少し具がでかい。シンプル
な洋風カレー。肉は固め。玉ねぎで甘さい。普通に美味しい。」

牛肉は柔らかいイメージでしたが、固い赤身。
洋食屋さんらしいデミグラスソースのカレーという感じです。

レトルトカレーでは本来の実力を発揮できていないような気が
しますので、浅草に行くことがあれば、お店を覗いてみようと
思います。


<Data>
  製造者:アリアケジャパン㈱
 販売価格:430円    200g      232kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村