忍者ブログ

たいめいけん 茂出木浩司シェフ監修 懐カレー [452]

2013-10-30 22:22


 
【インディアンカレー】
昨日は東京出張。
行ってきました「インディアンカレー 丸の内店」さん。
昼に、東京駅南端にあるカウンターだけのお店に飛び込みました。

お目当ては、大阪にはなかった「インディアン・スパゲティー」
うまかった~! カレーと同様に大きなお皿で、甘くて辛い。

しかし、私の後に右隣に座ったお兄さんも、左隣りのおっさんも、
注文したのは「スパ玉大ルー大盛り!」 なんだそりゃ?

それは、「インディアンスパゲティー大盛り、生卵付き、カレー
ルーも大盛り」ということのようです。もう一度行かねば。

仕事の後、日本橋の「たいめいけん」さんに行こうと思っていた
のですが、行きそびれました。


 
【レトルトカレー】

 
たいめいけん 懐カレー』


茂出木浩司シェフ監修
カレー粉をベースにジンジャー、カルダモン、唐辛子
を独自にブレンドしてスパイシーに仕上げたカレー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「たいめいけん」さんは、東京 日本橋にある洋食屋さんで、
昭和6年創業とのこと。茂出木浩二シェフは3代目のようです。

洋食屋さんのカレーらしく、濃い色。
具は牛肉と小さなニンジンが見えるくらいで、シンプル。
デミグラスソースは含まれていません。バター、トマトケ
チャップ、ウスターソースといった懐かし系の材料。

見た目と想像通りの味。
このお店も、いつか必ず行こうと思います。

  

<Data>
㈱スダトモ   購入価格  298円   200g    166kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村