忍者ブログ

克・糀カレー [1092]

2021-08-08 11:33





【オリンピック】

純粋にスポーツの祭典として、オリンピックは面白い。
毎日TV感染、いや観戦を楽しませてもらいました。

見たことのない種目も見ることができました。
あまり興味のない種目でも、国別の対抗だと熱くなります。

卓球は嬉しくて何度もニュースやネット記事を見ました。
男子400mリレーは、自分のバトンミスのように引きずった。

国の品位や日本との関係みたいなものもわかります。
また3年後まで、自分も身体を鍛えよう。

<こちらからもよろしく>
レトルトカレー全員集合!


【レトルトカレー】

『克・糀カレー』


「こびる」カレーと読むようです。
飛騨で採れた完熟トマトを使い、米糀とじっくり
煮込んだまろやかなカレーとのこと。

さらさら赤っぽい薄茶色のカレー。
白い米のようなのが散らばっていて、ベビー食風
でカレーらしくはありません。

肉類はなし。野菜(玉ねぎ、にんじん、馬鈴薯、
さつま芋など)は溶け込んでいて見えません。

妻:「変わった味がする。トマトの味。」

久しぶりの登場する上の娘:「米みたい。すごい
トマトが強い。クセのある味。糀が甘い。もちもち
で美味しい。ご飯いらん。」

ご飯はいらない感じです。
お椀に入れてスープにするのが良かったと思います。

<Data>
  製造者:㈱ふるさと清見21
  販売者:井上克彦   
  販売価格:476円    180g      117kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村