忍者ブログ

神田カレーグランプリ 第8回優勝 チーズフォンデュカレー [988]

2019-11-10 10:45




【神保町】

少し前に東京へ出張した際、隙間時間を使って久しぶり
に神保町へ行きました。


お目当てはもちろんカレー。
神田カレーグランプリ優勝店などが鎬を削る激戦区。
どこにしようか迷った挙句に、他にはあまりない感じの
名店、エチオピアさんにしました。

以前に行ったときとはイメージが違っていましたが、
美味しいことには変わりありませんでした。

東京は名カレー店がたくさんあってよいな~とあらため
て思った出張でした。



【レトルト カレー】

神田カレーグランプリ 第8回優勝
    MAJI CURRI  チーズフォンデュカレー』


神田カレーグランプリ、まだ参加したことがありません。
MAJI CURRY というお店も行ったことがなく、どんな
カレーか楽しみでした。

二つのレトルト袋があり、一つはさらさら系カレー、
もう一つは濃厚なチーズ。
カレーとチーズを合わせて普通のレトルトカレーくらい
の量になります。

カレーは牛肉片が少しで、ほとんど具がない感じ。
濃い味で、ややピリ辛。チーズと混ぜるとマイルドに
なって丁度いい。
チーズは何チーズかわかりませんが、そこそこの味です。

全体的には調和がとれた味で、見た目の悪くありません
から、人気になるのはわかります。
このお店にも行きたくなりました。


<Data>
  製造者:キサイフーズ工業㈱
  販売者:エスビー食品㈱   
  購入価格:322円 185g   295kcal 


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村