忍者ブログ

信州ギョーザカレー [1174]

2023-02-12 11:55




【海女さん】

昨日は、バスツアーで海女さんのいるかまどへ。
驚いたのは、はじめて近くで見た海女さんたち。

主に70歳代。80歳代、91歳の方もみえました。
皆さんエネルギーに溢れていて、めちゃめちゃ元気。
その身体は非常に逞しくて肩や胸は立派で、細く萎れ
た「おばあさん」のイメージとは全く異なります。
トレーニングはしておらず、仕事がトレーニングだと。

最近は男性の海女さんもいるそうですが、男は辛抱が
できないのでウェットスーツを着て海に潜るとのこと。

女性は強い。仕事でトレーニングするのがやはり良い。



【レトルトカレー】

『信州ギョーザカレー』


高速道路のサービスエリアで見つけたもの。
賞味期限が近い、つまり売れないので値引きして販売
されていました。定価を確認しようと思ってネットで
検索しましたが、ヒットせず。かなりのレアもので、
悲しく、嬉しいカレーです。

黄土色のキーマカレー風で、豚肉と粒状大豆のぶつぶつ。
黒っぽいものがあり、ニンニクの芽か、焦がし玉ねぎか。
餃子の中身にカレーをまぶしたような感じです。

ニンニクの味が強く、ピリッと辛いのはスパイスという
よりもラー油。
まずくはありませんが、これは売れないでしょう。

断食日で見ていただけの下の娘:
「中華の匂い。ギョーザとカレー合いそう。」


<Data>
  製造者:セントラルパック㈱
  販売者:㈱エイアンドエムサンワ  
  購入価格:280円
  160g      205kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村