忍者ブログ

毛利蘭のレモンパイ風カレー [994]

2019-12-22 09:50




【年末】

Wealth, after all, is a relative thing,
since he that has litte, and wants less, 
is richer than he that has much,
but wants more.
ー Charles Caleb Colton

It is not the man who has too little,
but the man who craves more,
that is poor.
ー Seneca the Younger

今年もあと10日。
こんなことも感じた1年でした。


【レトルトカレー】


『毛利蘭のレモンパイ風カレー』


下の娘が、この夏にラグーナ蒲郡でのイベントに参加した
ときに見つけてくれたもの。

コナンは知っていますが、毛利蘭って誰だろう?
その蘭さんが、新一さんという人が好きなレモンパイ風に
作ったカレーということのようです。

思いがけずまっ黄色のカレーに驚きました。
レモンだからとは思うものの、ここまで黄色とは。

具が大きくて多いのも驚きです。
大き目角切りの牛肉、じゃがいも、人参。
レモンピールが入っていると書いてありますが、
それはよくわかりません。
レモンの香りはしっかりあり、味もレモン。

下の娘:「レモンの酸味。具がしっかり。野菜も煮込まれ
ていて美味しい。なんで『パイ』なのかはわからん。」

かなり高カロリーなのは少し気になります。牛乳、ココナッツ
ミルクパウダーなどが入っていて、マイ
ルドに仕上がっており、
カロリーを上がているかもしれません。


この手の企画ものカレーは味に期待できないことが
多いのですが、これは〇でした。


<Data>
  製造者:㈱キャニオンスパイス
  販売者:㈱アイアップ   
  販売価格:?円    200g      452kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村