忍者ブログ

キーマ風 鯖カレー [1016]

2020-05-06 14:51




【GW4】

最近は鯖に随分とお世話になっています。

健康と外食制限のため、鯖缶と友達になりました。

ご飯と鯖缶、これだけでいい。
温玉が合う。梅干も合う。
味噌汁、吸い物ともばっちり合う。

鯖は、煮ても焼いても寿司でも旨い。しめ鯖は格別。
日本人の食生活に溶け込む国民魚だと思います。

「牛と蟹は偉い!」と言う人がいますが、鯖も偉い!



【レトルトカレー】

『キーマ風 鯖カレー』


SABARは、鯖料理専門店。「とろさば」を売りにして、
大阪から全国に店舗が拡がっているようです。


このカレーは、そのお店で出されているものかどうか
わかりませんが、ひき肉の代わりに鯖フレークを使用
しているとのこと。

薄茶色のややサラのカレーに、固形の具はほとんどなく、
一般にイメージする「キーマ風」ではないと思います。

このカレーに目を付けた上の娘:「鯖の身いっぱい入ってる。
ツナ缶みたい。鯖とカレーが合ってる。」

下の娘:「においは魚だけど、味はまろやか。」

魚の生臭さは多少ありますが、それほどでもなく、
意外にも気にいったようです。
私は、カレーと鯖はあまり合わないと思いました。



<Data>
  製造者:日本製麻㈱
  購入価格:398円
  180g      247kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村