忍者ブログ

北海道 留萌たこカレー [42]

2011-11-13 11:03



“札幌で買った8つのカレーを日曜日に食べる会” 5回目。
「北海道二つ食べたい」と逸る娘をなだめてもう一つはボンカレー
にして、メインはこの 『北海道 浜ゆで 留萌たこカレー』
パッケージにも高級感・存在感があります。

11月8日に食べた知多のたこカレーは名前がそのままシンプル
に「たこカレー」で、漁師さんの無骨さを感じさせるものでした。
北海道留萌のものは観光客を意識してか、肩書が多くて期待は
膨らんでしまいます。 全長3mにもなるミズダコを使用とのこと。

磯の香りはわずか。臭みを抑えたと言った方がよいでしょう。
「たこがない!」と思ったのですが、マッシュルームのような
10円玉大のものが3つ。これはたこの足の輪切でした。
あとは細切れ状のたこと野菜。

あらためてパッケージを見ると、ばっちり写真通り。
「たこミンチ入りの海味が香るルーカレー」
ともちゃんと書いてあります。 

たこの大きさ・量においては知多のたこカレーに軍配が上が
りますが、味はこの留萌が格段に上でした。
(知多が悪いというわけではありません) 

今日はとても良い天気なので、これから浜に行ってきます。



【Data】
販売者:渡辺千春(カフェ ルアウ 代表)
はますい㈱の「たこのやわらか煮」を使用
630円  200g



にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは。

Leoさん、コメントありがとうございました。
レトルトカレーっていろいろあるもんですね。
どこで手に入れるんですか?
最近、カレーにはまってるので、
興味深いです。
今後もカレー店更新していきますので、
また遊びに来てください。
  • まー
  • URL
  • 2011-11-13 11:36
  • Edit

カレーが見える

まーさん、遊びに来ていただきありがとうございます。カレー店の記事期待しております。
レトルトカレーは、そこそこのスーパーに行けば、必ず面白い商品が一つはあります。見ようとすれば見えるんですよね、何事も。
  • Leo
  • 2011-11-13 20:04
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村