【賜物】
6月1日から採用選考解禁。
春から続いている採用活動は最終章を迎えています。
採用は、様々な偶然が織りなす運命の人生ドラマです。
最近、私の職場にも新人がやってきました。
一般募集に、なぜか願ってもないような人が応募してくれて、
探し求めていた人材の獲得に成功。
入社後、試用期間を期待以上の頑張りで通過してくれました。
私は宗教には関心が薄い罰当たり者ですが、
「懸命に頑張っていれば、お天道様は必ず見ていてくれる」
と信じて生きています。
現職で、この1年余り全力で頑張ってきたつもりです。
結果として、天から賜物を授かったのだと思います。
その新人さんを、また全力で、大切に育てていきます。
【レトルトカレー】
『各務原キムチカレー』
これは、職場の新人さんから頂いたもの。
このような、現地でしか入手できないレアモノは嬉しい。
「オモッシロイ!」がその人の口癖。私のカレー集めの奇癖
を面白がっているのかバカにしてるのかよくわかりませんが、
きっとまた買ってきてくれると信じています。
見た目は、じゃがいも・にんじん・肉の普通のカレー。
よく見ると、赤い斑点(唐辛子)が。匂いはキムチ。
小さなじゃがいもだと思ったのは、白菜と豚肉(脂身)でした。
妻: 「あ、すごい辛い、しっかりキムチの味する。」
辛いモノとキムチが好きな下の娘が嗅ぎつけてきて:
「わ~いキムチだ。辛い味する。肉やわらかい。美味しい。」
辛いモノが不得意手な私には、限界的な辛さ。
原材料名欄には、魚醤の他、「オキアミ塩辛」という見慣れない
材料も使われています。不思議なカレーでした。
ところで、各務原(岐阜県)といえば「自衛隊」と思っていまし
たが、キムチが特産品のようです。韓国の春川市と姉妹都市であ
る各務原市が、町おこしプロジェクトとしてはじめたのがキムチ
づくり。材料に「各務原ニンジン・松の実」を使用するのが特徴。
因みに、「よこすかカレーフェスティバル 2016」で5月14日に行
われた「全国ご当地カレーグランプリ」に「各務原キムチカレー」
も参加し、入賞しています。
<Data>
販売者: 明和商事㈱
販売価格: ?円 200g 276kcal
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
PR