【最後のGW】
今年もゴールデンウィークに突入しました。
コロナは去ったかのように、各地は賑わっています。
私は毎度のことながら、特に旅行などの予定はなく、
またレトルトカレーの旅に出ます。
いつもと違うのは、今年が最後ということ。
十数年前、職場の先輩が定年退職を迎えられたときに、
恵比寿様のような笑顔で仰っていたのを覚えています。
「これから、ず~とゴールデンウィークです!」と。
【レトルトカレー】
『明和珈哩』
松阪は、私の人生を変えた地になりつつあります。
松阪牛のイメージしかありませんでしたが、訪れる度に
歴史ある街ということがわかってきました。
このカレーは、松阪駅前の売店で見つけたものです。
三重県明和町の松阪牛と、群馬県明和町の梨を使用した
カレーだから、明和カレーという名前になっています。
とろみが強い、濃いめのカレー。
牛肉は、ゴロゴロではなく、小さめのが2~3切れ。
黒っぽいものがいつかあり、これは何だろうというじ。
辛さは少なく、後から少しピリッとくるタイプ。
黒っぽく見えたのは、牛肉でした。ということは、牛肉
はそれなりの量があることになります。
梨はどこだろう? 果肉片のように見えたのは、玉ねぎ
でした。梨はカレーにすっかり溶け込んでいると思われ
ます。そう思うと、甘みを感じるから不思議です。
「松阪牛カレー」というブランド牛カレーのイメージで
はなく、フルーツ系の美味しいビーフカレーです。
<Data>
製造者:宮島醬油㈱
販売者:㈱邑楽館林まちづくり
購入価格:500円
200g 204kcal
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
PR