【春秋】
おそらく男には珍しく、スーパーに行くのが好き。 その理由は、
・とにかく食べ物が好き。
・レトルトカレー等の新製品を見るのが楽しい。
・モノの値段の推移から世の中の状況がある程度把握できる。
・コンサルタントのはしくれとして、各店舗をチェックして楽しむ。
・妻とのコミュニケーション など
最近はスーパーも3極化して、①「ダイエー」「アピタ」「ジャスコ」など
の大衆系、②「業務スーパー」「タチヤ」などの格安系、③「フランテ」
「サポーレ」などの高級系があり、どれもそれなりに楽しめます。
【レトルトカレー】
『成城石井 チキンカレー』
高級系のスーパー「成城石井」のプライベートブランド商品。
「成城石井」は関東だけかと思っていましたが、中部・近畿地方にも
出店しています。行ってみたいと思いつつまだ行っていません。
「開発協力 新宿中村屋」 と記されており、「質は保証」ということを
演出。 中村屋さんにもブランドイメージ形成上のメリットあり。
「淡路産のスライス玉ねぎとオリジナルブレンドしたスパイスを使用」し、
意地のこだわりが感じられます。
鶏肉は3つ。自然にカットされた大きなじゃがいもとにんじん、玉ねぎ。
パッケージ写真に近い本格的カレーの様相です。
味もかなり本格的。 よい加減に辛くスパイシー。なかなかやります。
<Data>
㈱成城石井 購入価格 350円 200g 198kcal
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
PR