【SDGsとカレー】
「カレーの衝撃」というワークショップがあります。
キャリアコンサルタントの方々が開発したキャリア開発プログラム
を活用した産学連携企画で、「カレー」を題材に SDGsって何だろ
う? サステナブルな社会ってどんなだろう? と考えるようです。
私は参加したわけではありませんので内容はわかりませんが、
面白くて盛り上がったに違いありません。
カレーは、日本人の誰もが大好き。飲食店やホテルには必ずと言って
よいほどあって、どこでも人気。学校、会社、陸海空軍でも。
カレーがそこにあるだけで、楽しく前向きな気持ちになれるからです。
【レトルトカレー】
『超辛ビーフカレー』
黒地に赤の文字とTABASCOの文字と絵。
辛さを思いきり打ち出すパッケージです。
私のような辛いモノだめな者は敬遠してしまいます。
それでも、怖いモノ見たさの興味と、辛いモノ好きな娘の
ために買ってしまいました。
ややサラの濃い茶色のカレー。
見た目は、激辛というよりもビーフカレー風。
牛肉はパッケージ写真のものほど大きくはありませんが、
3~4切れ入っています。
辛い! スプーン一杯で十分。味はこの手の激辛にしては
悪くないような気はしましたが、あとは娘に託します。
下の娘:「においは辛口じゃない。あ~、これはお父さん
には辛いと思う。トマトの味がして美味しい。この手は
普通はコナコナだけど、これはそんなことない。」
<Data>
製造者:㈱アーデン
販売者:ヱスビー食品㈱
購入価格:268円
180g 191kcal
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